五山の送り火

昨日五山の送り火があったよ。

コロナの影響をもろに受け去年同様縮小されている。

それでも見に行く気満々。

愛犬めいちゃんの散歩もすませ、、、いざ出発と思ったのに

雲行きがあやしい。

雨雲レーダーを見たら19時から雨になっている。あかんやん。

断念してテレビで見る事にした。

京の年中行事、、、先祖をあの世へ送る感慨深い?ものがあるよね。。

おじいちゃんおばあちゃんそれから、パッチにゴアちゃんいち無事に着いたかな?

来年は雨が降っても見に行こう!

ちなみに、ですが雨大丈夫だったみたいです。

 

12日から始まった小鳥のお盆休みも昨日で終わってしまったよ。

今日からまた相変わらずBotiBoti頑張りまぁ~す。